日々のあわ2

備忘録。好きなものとかの記録。音楽とかイケメンとか好き。フィンランドかぶれ気味。

私の頭の中の消しゴム

気づけばもう3週間も経ってる、、。 小関くん見に、東京までまた遠征してしまったの巻。笑。 小関くんが消しゴムでるーって発表になった時、朗読劇なんて、小関くん出ずっぱりやし、あの素敵な声を生でずっと聞けるなんて最高すぎるやん、って思いつつ、スケ…

RENT

RENT観てきた! 2年前は大阪公演の時は私が東京で研修やったりして観に行けなくて泣いたので、ほんま念願。でも念願と言いつつ前知識はあまりなくて、真っ白な気持ちで観た。 とにかく生演奏と生歌の迫力が凄かった。うわぁ、、、って口開けてぽかんと観てた…

稲穂の妖精

おくればせながら、レキシツアー2017不思議の国と稲穂の妖精たち 参戦のキロク。 6/27、ロームシアター京都にて。レキシのことは2011年からくらいから?ずっと変わらず大好き。まぁバタ犬の時から好きやけど。 ファンクラブ笑にまで入っているので、ライブは…

横浜東京への旅〜食とか編②〜

2日目のキロク。 2日目は前日の嬉し恥ずかしな気持ちをたまに思い出してニヤけつつ。 まずは憧れのお店、AU BON VIEUX TEMPSへ。 ここの焼菓子の詰め合わせを父親が東京出張行くとよく買ってきてくれてたんやけど、本店の尾山台のお店ではランチもできたりす…

横浜東京への旅〜食とか編①〜

先週の東京、行ったお店とか忘れないうちにメモめも。 小関さんのが終わった後、まだ結構時間があったので、表参道のずっと行きたかった器のお店へ向かうことに。 うつわ大福さん。 大好きな九谷焼作家の中町いずみさんの作品を取り扱ってるお店。関西には無…

横浜東京への旅〜小関くんお渡し会編〜

今日は長い。多分最長記録更新。自分用メモ。 えーっと、結局横浜行っちゃったんよね。 まー、急に思い立って、色々あったわ。ほんま思いつきもいいとこやで。でももう行きたい!とかやりたい!ってなったらそれしか考えられなくなって、結局しちゃうってい…

にーにーにーはお

小関くんの22你好見た。というか毎日見てる。 とにかく、面白い。オーディオコメンタリー最高か。セルフ突っ込みこせき。小関くんファンじゃない人でも旅好きの人は面白いんじゃないかなっていうやつ。NHKで旅番組とかやってほしい。絶対おもしろいはず。な…

イケメンは私と世界を救う

こせきゆーた に、急にハマった笑 もう我慢できないのでここに書いて残しとく。 今まで顔も名前もほんとに知らなかったのに。恋ヘタはたまたま付けたらやってて、主人公じゃなくて友達の方がなんか面白くて気になって見てただけやのに。 気づいたら後輩男子…

なごや

新幹線で日帰り名古屋。 こーゆーことできるのって、大人って感じする。もうだいぶ前から大人なんやけどね。 稽古して、味仙っていう中華料理屋さん行ったけど、何食べても美味しいし値段も安かった。 名物の台湾ラーメンは私には辛すぎて久しぶりに辛くて食…

2017年夏

今年の夏旅行も無事に決まりました。 やっぱりフィンランドに行きます これで5回目のフィン旅かぁ、、、 もう私のアナザースカイというか心の故郷。 そして今年は初めてスウェーデンも行っちゃうぜ。 北欧好きってよく一まとめにされるけど私はフィンランド…

食器棚がやってきた

食器棚が欲しい欲しいと言い続けて早三年。 ついにその時が。運命の出会いから2週間、待望のマイ食器棚ちゃんが我が家へ。 もうね、めちゃくちゃ気に入った。 店にあるときより、食器入れてからの方がずっとずっといい感じ。我が家のインテリアにも完全にマ…

なんでも無い日

旅行記書けない病を患ってます。 気を取り直してただの日記を。 最近は仕事のモチベーションが上がらなさすぎてつまらない。 転職というより自分でお店をしたいけど、勇気がなくてできない。だめな凡人。 でも思い返せばわたしは子供の時から自分で小さなお…

志村正彦について

フィンランド旅行まとめるとか言って、結局半年放置。 今年の夏のフィンランド旅行もまとめなきゃ、どんどん記憶が薄れていくばかり。 今年中になんとかしよ。 ということで(?) 今日は志村くんのことを書く。 急に書きたくなったから、書く。 志村くんとい…

2013年フィンランド②

2日目は朝から犬ぞり。なんせオーロラ観察時間までは時間を持て余すだろうと予想していたので、オプショナルツアーを事前に申し込んでおいた。天気は快晴。部屋の窓からは白銀の世界が。朝食を食べにホテルのレストランへ。結構広い。朝食はビュッフェ。種類…

憂鬱

長かったゴールデンウィークも今日で終了。やろうと思ってたこと、ほとんどできてない笑。明日からのこと考えると憂鬱、というか絶望しかない。フィンランド旅行記はゴールデンウィーク中にいっぱい書こうと思ってたのに、結局やり始めたの今日やし、1日分…

2013年フィンランド①

今更ながら、過去のフィンランド旅行をまとめることに。2013年は、記念すべき初めてのフィンランド。この旅をきっかけにして、以後ムーミン大好き、イッタラアラビア大好きのフィンランドかぶれ人間と化すことに、、、。2013年2/9〜14、サーリセルカ3泊&ヘル…

はじめましてん

日記代わりに。しばらく放置してたアメブロを棄て、なんかよくわからんけどお引越し。4月やしね。新年度やしね。過去の旅行とか、ちゃんとまとめる。とりあえずフィンランド行きたい病。去年行けんかったから、今年は行きます。必ず。