日々のあわ2

備忘録。好きなものとかの記録。音楽とかイケメンとか好き。フィンランドかぶれ気味。

なんでも無い日

旅行記書けない病を患ってます。

気を取り直してただの日記を。

 

最近は仕事のモチベーションが上がらなさすぎてつまらない。

転職というより自分でお店をしたいけど、勇気がなくてできない。だめな凡人。

でも思い返せばわたしは子供の時から自分で小さなお店をするのが夢だった。小学生時代は薬剤師になって田舎の森で薬屋さんをしたいとか思ってた。たぶん魔女の宅急便から影響受けとる。

中学は家で料理教室して料理の本を出すのが夢だった。どこのセレブ妻。

高校ではなぜか弁護士になって事務所を構えて同じ敷地で雑貨屋やりたいっていう非現実な夢を描いてた。

そして大学では弁護士引退してからカフェとかスナックとかやりたいーってなって、

結局いまは普通に働いとる。

全然あかんやん。

退職してお店をやるなら、目標に向けて具体的に何をやればいいのか、何ができるのか、明確にしていこう。

進まねば。

 

完全に話は変わるけど、食器棚をやっとこさ購入した。ほんとはデンマークのヴィンテージを狙ってたし、意外とお値段的にも買えそうやったのに、気づいたらunicoの展示処分品をお買い上げしていたよ。

ガラス扉が付いていて、引戸で、隠せる部分もあって、っていう私が食器棚に求める項目を全部クリアしてた。

背が低めでチビの私には使いやすいし。

ということで、ヴィンテージはまたのお楽しみに。

明々後日に届くのでずっとイメトレ中。

溢れて収納できない食器たちにやっと日の目を当ててやることができる!

ムーミンマグももはや何個もっているのか分からない。数えよう。