日々のあわ2

備忘録。好きなものとかの記録。音楽とかイケメンとか好き。フィンランドかぶれ気味。

2017年夏

今年の夏旅行も無事に決まりました。

やっぱりフィンランドに行きます🇫🇮

これで5回目のフィン旅かぁ、、、

もう私のアナザースカイというか心の故郷。

そして今年は初めてスウェーデンも行っちゃうぜ。

北欧好きってよく一まとめにされるけど私はフィンランドから入ってフィンランドしか知らないから、ちょっと違和感あって。

でも他の北欧諸国も知らないのにフィン以外を悪くいうのも変やしね、ということで満を辞してのスウェーデンデンマークも行きたいんやけど、1週間かそこらの旅行に三ヶ国も詰め込むなんて愚の骨頂だと個人的に考えているので悩んだ末のスウェーデンです。

タリンクシリアラインという(豪華?)客船で一泊することになったので、それも楽しみ。

過去の旅行をまとめることは半ば諦め気味ですが←

今年の旅行はできるだけリアルタイムで記録に残しておこうと今は思ってる。今はね。

フィンに留学経験のある子と一緒なので今までとはひと味違う旅になりそうだ。

もちろん新しくなったタンペレムーミン美術館にもいきますぜ。

スウェーデンで何するかは全く未定やので決めねばやけど、まぁ現地で気になったところ見ればいいかぁくらいのテンション。フィンランドへの熱量との違い笑

ヘルシンキでは去年目をつけたキルプットリ(リサイクルショップ)を何件か回るつもり。あとは大型スーパーは必須。ヘルシンキの街中によくあるkmartじゃなくて、郊外にあるkcitymartが素晴らしいのだ。あーはやくあの空間の空気吸いたいわ。

この旅行を心の拠り所にして、あと2ヶ月ほど頑張る!!