日々のあわ2

備忘録。好きなものとかの記録。音楽とかイケメンとか好き。フィンランドかぶれ気味。

横浜東京への旅〜食とか編②〜

2日目のキロク。

 

2日目は前日の嬉し恥ずかしな気持ちをたまに思い出してニヤけつつ。

 

まずは憧れのお店、AU BON VIEUX TEMPSへ。

ここの焼菓子の詰め合わせを父親が東京出張行くとよく買ってきてくれてたんやけど、本店の尾山台のお店ではランチもできたりすると知って、前から行きたかったのです。

お店の中は焼菓子と生菓子とデリとその他諸々でいっぱい。パラダイス。

ランチ時間まで待つ間にプチフールの詰め合わせとカヌレ購入。

家に帰って食べたけど、美味しかった。カヌレが特に。

断面図をのせてみる。

f:id:jasminnn:20170716012519j:image

で、お待ちかねのランチはこんな感じ。あっさりしてて、ハムのお出汁が野菜に染み込んでて、美味しくてあっという間にペロリ。

f:id:jasminnn:20170716012748j:image

もちろんデザートにはケーキも。

f:id:jasminnn:20170716012945j:image

これがまた素晴らしく美味で。ピスタチオとベリーのムースが、、、♡

 

大満足の後、まずは九品仏のEckepunktさんへ。オンラインショップとかいつも見てて、扱ってる物がツボすぎて行ってみたかった。

想像以上にこじんまりしたお店やったけど、やっぱりある物すべて可愛いくて、目移りしまくり。食パンの形をしたお皿を見つけ、小関くんを思い出して買いそうになるも、お値段見て思い直す。

ここでは雑貨をちょこっと購入しておわり。次の週から中町いずみさんの個展をやる予定やったので、惜しかった、、、

で、歩いて自由が丘まで行って、自由が丘ぷらぷら。

自由が丘ベイクショップでシナモンロールとマフィンを購入し、終了。

f:id:jasminnn:20170716014113j:image

 

東京駅でお土産買って帰りましたとさ。