日々のあわ2

備忘録。好きなものとかの記録。音楽とかイケメンとか好き。フィンランドかぶれ気味。

稲穂の妖精

おくればせながら、レキシツアー2017不思議の国と稲穂の妖精たち

参戦のキロク。

 

 

6/27、ロームシアター京都にて。レキシのことは2011年からくらいから?ずっと変わらず大好き。まぁバタ犬の時から好きやけど。

ファンクラブ笑にまで入っているので、ライブは10回以上行ってるけど、京都は初めて。池ちゃんも京都のワンマンは大昔のsolecafe以来ってMCで言ってて、それ、行きたかったけどチケット取れんかったやつや!てなった。地元で池ちゃん見れる幸せ噛み締めた。

今回は席すごい近くて、前から8列目くらいで、ちょっと端やったけど良かった!!

ほんま最近どんどん有名になってきて、関ジャムとか出ちゃったりしてるし。年々ハコが大っきくなってるのが嬉しいような寂しいような。

ライジングで夜中のフォレストステージでこじんまりやけど鬼のように盛り上がってたのとか、アラバキで最前列で見たのとかほんま懐かしい。懐古主義。いかんね。

 

まーライブは今回も終始笑ってました。セトリ全然覚えてないけど、レキミの曲がいつもより多かったような、、、武士ワンダーランドとか姫君とか大奥とか。あとは式部とか鎌足とか盛り上がるやつと、私の好きな妹子と真田もやってたね。17条憲法はムーディでかっこよき。MCの遣唐使いじるタイムがいつも以上に長くでグダッてたのもご愛嬌。弁慶とかレアなのも京都やしってことでやってくれて。あ、これもレキミやん。

まぁいつも通り脱線いっぱいして、いろんな他人の曲やって、最後は定番のキラキラ武士と稲作。

こんだけライブ行ってると、好きで好きで仕方なかった狩から稲作への最後の稲穂やらキャッツやらねずみ返しのくだりもだいぶお腹いっぱいになってきたから池ちゃん本人はもっと飽きてるんやろなぁ笑

VTRでも稲穂ふるの止めたいてきなくだりあったような、記憶曖昧やけど。。

でもなくなったら無くなったでさみしいんやろね、とりあえずまだやるんやろな。

最後の稲穂の妖精、みんなキモかわすぎてお腹痛くなるまで笑った。

あと、今回は年齢層の変化をいつも以上に感じたわ〜昔は私みたいにフェスとか好きそうな同年代女性が多くをを占めてたんやけど、今回はだいぶ年齢層が上がってた。男の人も増えてるしね。

結論→レキシのライブは最高。唯一無二。老若男女楽しめて笑えて音楽が好きになる。

 

次は10月に大阪城!野外!もうチケットも取れたしね。楽しみ。