日々のあわ2

備忘録。好きなものとかの記録。音楽とかイケメンとか好き。フィンランドかぶれ気味。

RENT

RENT観てきた!

2年前は大阪公演の時は私が東京で研修やったりして観に行けなくて泣いたので、ほんま念願。でも念願と言いつつ前知識はあまりなくて、真っ白な気持ちで観た。

とにかく生演奏と生歌の迫力が凄かった。うわぁ、、、って口開けてぽかんと観てた笑

色んな人が重ねて歌ったりするのでちょっと台詞が聴き取りにくいところもあって、内容が?な部分もあったけど、パワフルで胸にずしんって感じ。エイズとかセクシャルマイノリティーとか、正直私には全く身近な話じゃないし、共感できるかって言われると難しい部分もあったけどね。

エンジェルは凄く好きなキャラクターだった!エンジェル死んじゃうとことか、一気にぶわっっと涙が溢れてきて、自分でもびっくり。

ロジャーとミミのとこはそんなに、、、かな。役者さんは歌も素晴らしくて素敵だったけど、あれでなんで恋に落ちるんか凡人の私にゃよく分からんし、なんか、んー、むずかった。

 

色んな個性豊かなキャラクターの中、村井くん演じるマークははストーリーテラー的な、全体を俯瞰的に見る役で、観客は大体マーク目線で物語の中に入っていくのかなという感じ。

良い意味での普通さが凄く村井くんらしいというか、ぴったりの役だなぁって思った。マークの優しさも心の中の葛藤とかも凄く伝わってきたし。そして何より出番が多くて村井ファンとしては嬉しい限りだった。主演やもんね。

歌は周りの歌手の人に比べたら声量とかはあれやけど十分美味いし、何より台詞が聴き取りやすいように歌ってるなーってのが凄く伝わってきた。昔から思ってるけどやはり彼は良い役者さんだ。

村井くんが頑張っててキラキラしてる姿を観れてほんま良かった。また他の舞台も行かなきゃやね。

あ、私が行った日はなんとラッキーなことにチャリティデイで、カーテンコールの写真撮影オッケー!だったのやけど、村井くんが電源いれてくださーいって言ってから、カバンの中のiPhoneをすぐに見つけられずほんとにテンパってしまい、、、撮れなかった_| ̄|○

でもそのあとまた出てきてくれて、なんとか撮れたけど、、、ほんま焦った。。。

f:id:jasminnn:20170823151226j:image

あ、マステも貰えてさらにラッキーやった。